明日から10月
明日から10月です。私が試用出勤を終日勤務体制に変えて、2ヶ月が過ぎました。暑い時期の2ヶ月でした。休みは8月が2回、9月が6回でした。何とか持ちこたえたと思っています。
特に9月はきつい時が多かったです。しかし、薬の増薬が効果を現して投薬後の休みは1回だけでした。

昨日は診察日でした。主治医との話でもその点については「良かったね」と言ってくれました。
「今のままで行きましょう」とも言われました。薬は減薬出来れば良いなあと思っていますが、当分は無理っぽいです。

10月ラストですが、実はそれからが大変なのです。本格復帰ということになれば当然個人にかかる責任も大きくなります。今がいっぱいいっぱいです。本格復帰して本当にやっていけるか心配です。

やってみないと分かりませんが、今の仕事はやりがいはあります。責任云々はこのさい考えずに精一杯努力してみようと思っています。

今の心境です。ある程度の開き直りも必要かも知れません。

今日の花は「エスキナンサス・スペキオスス」です。イワタバコ科の花です。
d0127926_1035868.jpg

[PR]
by aokisorah | 2007-09-30 10:04 | うつ病
<< 今日は出勤出来ず・・・ 明日は診察日 >>