復帰が近づいてます
d0127926_21384525.jpg
私は今は職場に出勤していますが、基本的には「病気休職中」です。
11月6日から本格復帰ですが、その日から「はい、病気治りました」ではないとこが辛いです。2週間ごとの診察も続いて行く予定です。

なので、11月6日からの復帰が本来は嬉しいはずですが、心配の方が今は強いです。11月からは突然の休み(欠勤)は避けねばなりません。同僚に迷惑はかけられません。「有休」も月の初めに予定して消化して行こうと思っています。しかし、どうしても突然の体調不良は考えられます。その場合は上司に了承して貰うしか「手」はありません。

同僚にも私の病気を理解して貰えるように上司を通して話しておきたいと思っています。少しでも不安の解消になることは今の内にしたいと思っています。
今日、上司と話をする機会がありました。9月の休みを分析してみると増薬前2週が休むことが多かったのが増薬後は1日だけの休みに減ったことを主治医は評価してくれました。投薬は「そのまま続けて行きましょう」と言われたことを話しました。上司もその点は理解してくれました。短い時間でしたが話が出来て良かったです。

後3日間です。出勤することを努力していきたいです。

今日の花は「ヒポシルタ(サ)」です。イワタバコ科の花です。別名「金魚の木」と呼ばれます。
[PR]
by aokisorah | 2007-10-02 21:38 | うつ病
<< 10円貯金 今日は出勤出来ず・・・ >>