10円貯金
d0127926_21391678.jpg
10円貯金しています。これは自分を励ます為のものです。どんな小さな事でもかまいません。自分が積極的な行動が出来たと思った時に10円入れます。

随分前からしています。1日多い時は80円とか少ない時は10円とかバラバラです。それで良いと思っています。積極的な行動とは自分の意識を高める為にしています。

今日は朝1番に部屋に入りました。8時15分始まりですが、30分前には到着していました。これでまず10円です。次は入って来る方に自分から挨拶しました。これでまた10円です。今日は新しいことにチャレンジしました。今までは見ていた事ですが、自分が替わってやりました。何とか出来ました。これでまた10円です。
今日は会議がありました。そこで発言しました。これが本日最後の10円でした。

今日は全部で40円でした。かなりの積極的な行動が見られたと自分では満足しています。明日は週の後半になります。疲れも出てくると思いますが、努力します。

今日の花は「ヒガンバナ」です。ヒガンバナ科の花です。中国が原産地で日本には古い時代に入ってきた植物です。
[PR]
by aokisorah | 2007-10-03 21:42 | うつ病
<< 大人の塗り絵 復帰が近づいてます >>