職場復帰可
今日は体調不良で仕事を休んでいました。夕方職場の上司から電話がありました。私は寝ていたので留守電を聞きました。「職場に電話をして」とのことでしたので何かなあと思いながら電話しました。私は8月から「試用出勤」ということで3ヶ月仕事に出てました。それを受けて「審査会」で私の復帰をどうするか話し合いが先週ありました。ずーっと気になってました。

今日結果が職場に届いたので上司が電話をくれたようです。結果は「復帰可」でした。11月6日から正式復帰になります。とても嬉しいです。その反面負担も大きくなります。心配事は沢山あります。まずは焦らず、確実に仕事をこなすことを目標にやります。

今年の4月からコツコツと半日出勤、1日出勤、2日出勤と回数を増やして行き、8月からは全日出勤をしていました。今日、上司から「職場復帰可です」と言われて素直に嬉しいと思いました。今までの成果が報われて良かったです。

明日また上司と今後の相談をします。今は休みたい心境なのですが、職場の状況が厳しいです。
休むと後々困るのは目に見えています。どうしたものでしょう?主治医は「休みたい時は休みなさい」と言ってくれましたが・・・。後は相談ですね。明日決めます。

とにかく「ほっとした」と言うのが今の心境です。飛び上がりたいほど嬉しい・・・

今日の花は「ウィンターカーネーション」です。冬でも咲くのでしょうか?ちょっと気になります。
d0127926_19202865.jpg

[PR]
by aokisorah | 2007-10-29 19:20 | うつ病
<< 今日から11月 久々に・・・ >>