復帰2日目です
今日は本格復帰(正式復帰)2日目です。昨日は紹介でもあるかな?とちょっとドキドキでしたが、何もなく事務方から印鑑を持ってきてと言われたぐらいで後は普通の日と変わりはなかったです。事務の手続きで「辞令」が出るようです。正式な紹介はその後かも?知れません。仕事の軽減も今のところないです。いつもの仕事をしています。どうなっているんだろう?と思います。

出勤簿に「押印」しました。3年振りです。私の分だけ真っ白でした。11月5日まで休職となっていました。今日は復帰2日目です。朝は早く自宅を出てます。職場に着くのは割と早いです。30分前には着いています。そこですることが服薬と押印です。頓服を2錠飲んで落ち着かせます。意欲も出せる薬です。毎日飲んでいます。

何かもやもやしたものがあります。うやむやにはしないと思うのですが、釈然としません。話したことが実行されていないです。辞令待ちなのかなあ・・・。上司もその点については何も語りません。作業的には同じなので特別なことはしていません。皆と同じ仕事量です。どの点が軽減されるのか尋ねた方が良いのかなあ?実に妙な気分です。

今日は上司から体調について聞かれました。「疲れています」と答えました。今は気力だけで職場に行っています。体重も減少しています。毎日1kg減っています。(月曜75kgだったのが昨日は73kgまで落ちました)食欲がありません。朝、昼とまともに食べていません。暫くはこの状態が続くと思います。働いているのでその分エネルギーは消費します。食べてないので体重が減るのは当然ですね。

主治医からも働くと体重が減るとは言ってました。その通りになっています。体重維持を心がけてと言われてました。しかし、食欲は戻りません。無理して食べないといけないかも知れません。このまま行くとかなりヤバイです。回復傾向にある病気が再発の2文字が頭をよぎります。それは何としても避けなければいけません。今度は長期の休みは取れません。取った段階で
退職の道しかありません。朝はバナナと牛乳です。昼は食堂でのランチですがどうしても食べることが出来ず残しています。夕方はダイエット弁当です。これは何とか食べています。

今週も後2日です。休みは取れるのですが、周囲のプレッシャーに休めない状態です。安全衛生員会もあります。その場でも会議の議題になっている筈?なのですが、その結果は私には伝わっていません。

このままダラダラと行くようだったら上司に一言言いたいと思います。今は忙しい時期です。そちらの方が優先なんだと思っています。


今日の花は「大菊」です。これは「広物」です。「一文字」というものです。
d0127926_2054173.jpg

[PR]
by aokisorah | 2007-11-07 20:55 | うつ病
<< 不信感 復帰前日 >>