不信感
どうも様子がおかしいです。仕事の軽減を約束していたはずですが、未だに皆と同じ作業量です。給料泥棒と言われたくはないのでそれは出来る範囲内ならと「有り」と思っています。

しかし、一向に私の紹介をしません。何かもう決着がついたような扱いです。それには多少の不満があります。けじめとしてきちんとして欲しいと思い今日上司に一言申しました。「私の扱いはどうなっているのか?」と尋ねましたよ。その返事は「そうでしたね、私が気遣い出来ずご免なさい」というものでした。やはり私は忘れられていたようです。忙しさのせいだと思いますが、急遽明日することになりました。11月6日を特別な日と考えていた私が馬鹿でした。

復帰するということは大変な事だと思っていましたが、上司にとっては普通の日だったようです。
やはり騙されていた気分になります。口では上手いこと言って実質は何も変化がありません。

今日は一日嫌な感じで仕事をしていました。確かに私は「今浦島状態」ですが、どうでもいい存在にはなりたくないです。その場にいる人間として扱って欲しいです。態度で示して欲しかったです。

明日の紹介はどのようにするのでしょう?もうどうでも良いです。与えられた仕事を淡々とこなしていくだけです。同じ仕事量ならそれでも構わないです。年次有給休暇についても調べるという言葉だけでその後教えてくれません。約束は履行して欲しいですね。

こうなってくると何もかもが上司には不信感を持ちます。せっかく復帰したのに何か舞い上がっていた自分がホント馬鹿みたいです。辞令を来週には貰うと思います。紙切れ1枚ですが、私にとっては3年分の思いがある大事な1枚です。これもどんなタイミングで渡されるのか分かりません。
今は空しさだけが残ります。明日出勤すると初めて連続5日間達成です。疲れていますが明日はホントに気力だけで行きます。まあ紹介してけじめをつけてくれるというのでそれに黙って応えることにします。只、同僚の皆さんには協力して頂いた分のお礼は言いたいと思います。支えてくれたので今があります。有り難いです。

今日の花は「菊」です。懸崖作りというものです。
d0127926_21282969.jpg

[PR]
by aokisorah | 2007-11-08 21:28 | うつ病
<< 出勤連続5日達成しました! 復帰2日目です >>