診察日
今日は3週間ぶりの診察でした。主治医の都合で3週間になってました。いつもは2週間ごとです。
もう、慢性化しています。ので、診察時間も短いです。会話のやりとりは以下のようです。

主治医:「どうですか?」

私:「最近早朝覚醒がひどいです。睡眠時間が思うように確保できません。」

主治医:「どれくらいの時間ですか?」

私:「最大6時間です。大体5~6時間になっています」

主治医:「6時間確保出来ていれば問題ないです」

私:「本格的な仕事は来週で一応区切りがつくので何とか乗り越えたいです」

主治医:「そうですね。うまくやって下さい」
主治医「採血検査をしておきましょう。あと心電図と検尿も・・」

私:「分かりました。次回の診察は2週間後にお願いします」

主治医:「わかりました。予約を入れておきます」

ざっとこれくらいの会話でした。会話の間に主治医はパソコンで何やらパチパチやっていました。私が通院している病院も今年やっと電子カルテになりました。簡素化のためとか言ってましたが、相変わらず待ち時間が長いです。予約が1時間もずれては意味がないですね。

今日の花は「皇帝ダリア」です。ダリアの原種です。菊科の花です。
d0127926_2025972.jpg

[PR]
by aokisorah | 2007-12-15 20:25 | うつ病
<< また・・・ 一段落つきました >>