また・・・
今日はカーナビも付けて初めて午前中ドライブしていてウキウキ気分でした。しかし、好事魔多しのように車に傷を入れてしまいました。縁石があることが分からずハンドルを切ったところガリっと音がしました。
1年目は気を入れていたせいか傷をつけるようなことはありませんでした。2年目に入り先月の後部バンパーに引き続きまた前部のバンパーに傷を入れてしまいました。目的地を決めずに走っていましたが、運良く車の工場まですぐのところでした。そのまま直行しました。傷の状態を見て貰って修正ペンみたいなものでごまかすか塗装をやり直すかどちらか出来ますとのことでした。せっかくなので塗装し直しを選びました。見えにくい部分ですが、色が変わるのは嫌だったので新しく塗装して貰うようにしました。2万円ぐらいかかるようです。この時期痛い出費です。来週直して貰う予定で、代車の手配をして貰いました。まずは一安心です。

お金と言えば「賞与」も出ましたが、予想より遙かに少ない額でした。復帰1ヶ月なので考えれば出るだけでも有り難いことでした。文句は言えません。実は「賞与」を当てにしてカーナビは購入しました。計算が合わなくなりました。少ない貯金があっという間に出て行きます。12月、1月はお金がどーんと出て行く月です。どうなるんだろう?まあ、何とか生活出来るので凌ぐしかないです。ギリギリです。

とんだ結末になりました。憂鬱になります。午後は花を見に植物公園に行きました。少し癒されました。しかし、車の傷を見るたびに「あ~あ」とため息が出ます。来週の日曜日まで我慢です。

今日の花は「ストレプトカーパス・サクソルム」という長い名前の花です。イワタバコ科の花です。
d0127926_1951130.jpg

[PR]
by aokisorah | 2007-12-16 19:51 | うつ病
<< 思うこと・・・ 診察日 >>