診察日
今年も押し詰まって来ました。今日は年内最後の通院でした。仕事に復帰していますが、完治ではありません。ので、診察と投薬は欠かせません。今は予約制になってますが、30分ぐらいの待ち時間になっています。来年は1月12日が通院日(予約)で患者さんが多いのでしょう、いつもは11時30分なのですが、12時予約になりました。

今日はデイケア参加しました。午前中は「シュレック3」を観ました。日本語版を観ました。正直あまり面白くなかったです。DVD鑑賞ですが、大きな画面で観ます。ちょっとした映画館並の施設があります。今年最後の鑑賞でしたが、何か違和感がありました。自分が推薦していた頃は映画を調べて推薦していました。デイケア参加も土曜日だけとなりプログラム決めも参加出来なくなり残念です。もっと面白いと思う映画を紹介して欲しかったです。

午後は茶話会でした。皆がお茶お菓子を食べながら好きな話をします。特に意識することもなく各自が思い思いに話します。今年最後のプログラムです。何か話をしたかったのですが、何も話さずに終わってしましいました。でも、聞き役も必要なのでそれで良しとします。土曜日参加は気分転換が主です。一週間の疲れを取るにはお休みするのが良いのでしょうが、ここで元気を貰って次の週頑張ろうといつも思って参加していました。参加メンバー12名馴染みのメンバーです。来年も参加したいと思っています。

今日の花は「ベラニア・ベア」です。キク科の花です。
d0127926_19524458.jpg

[PR]
by aokisorah | 2007-12-29 19:52 | うつ病
<< 大晦日1日前です 殺風景な部屋にも・・・ >>