大晦日です
2007年もいよいよ後数時間になりました。思えば今年ほど不安定な年はありませんでした。
身体も生活面でも不安が一杯でした。今年は傷病手当金と言う毎月の額が違う手当でした。月給と言うものになれていた私はローンも組んでいたし、まあ大丈夫だろうと高をくくっていました。

とんでもなかったです。やはり大変でした8割支給というのは・・・。昨年11月から今年の12月まで出ていました。やっと落ち着いたのは復帰してからでしたね。11月、12月と1月遅れで出ます。ので、復帰してからの分は丸々収入になりました。毎月の社会保険料が意外と高くてびっくりでした。年金に繋がるので仕方がないお金ですね。

退職か復帰しか選択肢がなかったので色々とアドバイスを受けました。当初私は仮出勤から出たいと考えていました。上司がそれは無謀という判断をして4月から半日でいいから出てみた方が良いとアドバイスを受けてそれに従うことにしました。結果的にはそれが良かったです。身体を慣らすためと言うことでも・・・。

来年は仕事も普通になります、多分今みたいな軽減はないでしょう。4月からですが、それまでは今の体制でいけます。十分活用して新年度に備えたいと思います。

今日の花は「パンジー」です。スミレ科の花です。
d0127926_2002968.jpg

[PR]
by aokisorah | 2007-12-31 20:00 | うつ病
<< 明けましておめでとうございます 大晦日1日前です >>