休暇終了です
長かった年末年始休暇が今日で終わります。明日からはまた仕事の日々が始まります。と言っても今週は明日だけ出勤です。本格的には来週からですね。
この休みの間はパソコン三昧でした。私は実はブログを10個、mixi、SNSを5個やっています。毎日更新しているものもありますし、不定期に更新しているものが多いのですが、休みの間は毎日更新しました。流石に疲れました。今日は身体を休めるためにお休みしたものがほとんどです。

少し朝が遅く起床していたのが気になります。明日はいつもの時刻に起きなければ遅刻ということにもなりかねません。それは避けねばなりません。ですので、今日は早く就寝します。

年賀状を5年振りに出しました。しかし、当然この3ヶ日には知り合いからは来ませんでした。別に返信を期待している訳ではありません。私が昨年職場復帰したことを伝えたくて出した年賀状です。見た方が「そうか」と思ってくれればそれで良いです。住居表示も変わりましたのでお知らせの意味もあります。

さあ、明日からの仕事モード突入に備えて今からノートパソコンの充電をします。私の職場には備え付けのパソコンもありますが、数が少ないのが現状です。それで、皆、私物のパソコンを使って仕事をしています。パソコン増設の噂は休職前からありました。しかし、やはり噂でした。今でも計画はあるようです。予算がつくかつかないかのようです。厳しい状況ですので、やはり私物のパソコンがまだまだ活躍しそうです。私物ですので、セキュリティーは万全にしておかねばなりません。ウィルス対策ソフトはあります。私も昨年入れてもらいました。会社ネットワークもあります。ケーブルでのランです。まああるだけ便利かな?ぐらいです。インターネットも使えますが、セキュリティー対策で個人的なものへの接続は出来ないようになっています。不便ですが、仕方がないです。仕事中に個人的なものを見ていてはいけないでしょう。

明日1日出勤ですが、身体がなまっています。全然動いていません。体重もかなり太った気がします。毎日夜寝る前に計っていましたが、この休暇中はしていません。今日計ってみます。多分太っています。動かないで食べることはしていますので・・・。

明日からまたプチダイエットを始めます。動ける身体にしておかねばなりません。少しずつ落として行きます。

さあもうやめます。今日の花は「金蓮花(キンレンカ)」です。ノウゼンハレン科の花です。
d0127926_19455750.jpg

[PR]
by aokisorah | 2008-01-03 19:46 | うつ病
<< 出勤してみれば・・・ 皆さん趣味は何ですか? >>