出勤してみれば・・・
今日は仕事始めでした。しかし、明日からまた連休ということで今日も有休を取って9連休にしている方が多くて職場は閑散としていました。長い方は10連休とか聞きました。
今日は17時で切り上げて早々と帰宅しました。まあ定時退庁ですが・・・。

今日は朝からポカばかりです。朝薬は飲み忘れていました。何だか調子悪いなあとは思っていました。帰宅して薬が残っていて「ああそうか」と思いました。頓服薬と昼の薬は飲みました。まあ、それで何とか持ちました。明日からはテーブルの上に薬を置いておこうと思います。飲み忘れを防ぐ為です。それから「携帯」も忘れていました。6連休ですっかりペースが落ちています。仕事はしましたが、周りに人がいないのでやりずらかったです。

9連休、10連休は良いですね。私も出来れば取りたかったです。しかし、復帰明けということもあり休みも取りづらい状況でした。来週からが本格的な仕事開始ですね。私も今日は出勤出来たことを喜びたいと思います。仕事が出来る状況はやはり有り難いです。

そんな、状況で一日の勤務は終わりました。でも、仕事は手につかず、パソコンと向き合うばかりで手が出ませんでした。能力の限界かな?とも思いました。やはり、「半人前かあ」とも思いました。「給料泥棒」と言われても仕方がない状況でした。何とか皆と同じだけの仕事がしたいと焦ります。でも、出来ません。頭が、身体が追いつきません。今年度は仕事が軽減されています。
それでもそこまでのラインにも達することができませんでした。最低限の仕事も出来なかったのが現実でした。来週からの仕事は大丈夫かなあ?不安です。

今日の花は「シクラメン」です。サクラソウ科の花です。d0127926_2193025.jpg
[PR]
by aokisorah | 2008-01-04 21:09 | うつ病
<< 今日はのんびりしました 休暇終了です >>