人気ブログランキング | 話題のタグを見る
中途覚醒が続いています
 今日も4時に目が覚めました。最近はこのパターンが続いています。眠前薬は頓服も入れて7錠飲んでいます。主治医もこれ以上は増やせないと言っています。心を落ち着けて眠るしかないようです。知らず知らずにストレスが溜まっているのかも知れません。何が原因かはよく分かりません。

 今日は通常通りに一旦6時45分に起きました。しかし、休みなのでそのまま寝て再起床は7時40分でした。朝はめっきり弱いです。原因は分からないと言いましたが、多分睡眠のリズムが悪いと思っています。浅い眠りのまま朝方を迎えているのかなと思っています。中途覚醒になったり、早朝覚醒になったりしています。

 わずか1時間の違いですが、全然違います。8時起床の時(休日)はご飯が食べることが出来ます。7時頃だとミルク・スープぐらいです。気分的なものでしょうね。
今は1人なので自分で用意しなければならないので夜の間に出来ることはしています。朝ばたばたしないですみます。時間の節約にもなります。母が退院するまではこの生活が続きます。

明日は繰り替えの休みです。土曜日出勤しましたので。久しぶりに「デイケア」参加しようかなと思っています。平日は参加は出来ませんので、良い機会です。午後のソフトボールに期待です。
今日雨だったのでグラウンドが使えるかどうかです。是非やりたいですね。久々の運動です。ストレス発散にしたいです。

明日の予報は曇りです。微妙ですね。午前中は銀行関係を回ります。休みなのでそれを活かします。午後から参加で給食を食べても770円です。1食助かります。

どうかソフトボールが出来ますように・・・。

今日の花は「カリアンドラハエマトケフェラ”アルビフロラ”」です。やたらと長い名前です。マメ科の花です。
中途覚醒が続いています_d0127926_20563551.jpg

by aokisorah | 2008-01-20 20:56 | うつ病
<< デイケア参加しました 今日はお休みしました >>