2月も終わりです
今月も今日で終わりですね。今月は良いことが一つもない月でした。風邪をこじらせてこともあります。後半はうつがひどくて下痢や頭痛などの症状が出て毎日辛い出勤でした。

休みに対して上司が面談をと言ってきました。確かに休みは多かったです。でも仕方がない面もあります。毎日元気に出勤していれば何も問題はありませんね。それが理想ですが、なかなか完治しないのがうつ病です。長い眼でみればもう何とか半年以上勤務はしています。一日一日の積み重ねが出来ないです。まだ5連続出勤出来たことが1回しかありません。身体がきつくてどうしようもない状態で休みを取っています。

「有休」は確かに使いました。14日です。1月、2月の2ヶ月でです。後残りが26日しかありません。これからは「病休」も取ることも考えていきます。しかし、これも根本的な解決策ではありません。しょっちゅう休む怠け者と思われているかもしれません。10ヶ月まだあります。このままのペースで休むとすぐに有休は使い果たし、再び病休転じて休職まで行くかも知れません。

2度目の休職は避けねばなりません。何故なら上司が休職したら今度は退職を言っているからです。

休みを2週に1度ぐらいの割で取ると十分有休の範囲で消化出来ます。体調を整えて3月からは切り替えていきます。良い方向で行けるといいなあと思います。

今日の花は「サイネリア」です。キク科の花です。
d0127926_20495570.jpg

[PR]
by aokisorah | 2008-02-29 20:50 | うつ病
<< 今日は診察日でした 以前良くならず・・・ >>