5連続出勤でした
今週は一日も休まず5連続出勤でした。体調は万全ではありませんでしたが、何とか気力だけで乗り切ることが出来ました。流石に疲れました。毎日ブログ更新もせずひたすら帰宅後は明日の体調維持の為早めの就寝をしていました。お陰で何とか出勤出来ました。5連続出勤は今回でやっと2回目です。普通の方には当たり前のことかも知れませんね。精神障害者である私にはとてもハードルが高かったのです。しかし、体調不良でお休みを既に14日有休を取っています。残りは大事にしないとあっという間に消化してしまいそうでした。そういう意味でも今回の出勤は少しだけ自信になりました。

今日はデイケア参加をしました。午前のプログラムは「薬について」でした。精神科で出される薬についてのお話でした。自分が服薬している薬のことは分かっていたつもりでしたが、今回参加して改めて納得がいきました。看護師さんと薬の先生と二人の方が説明してくれました。わかりやすかったです。

午後は「卓球」でした。私は2試合だけ出ました。練習で疲れてしまって最初は全部見学するつもりでした。休んでいる間に随分回復したので試合に出ました。2戦2勝でした。元々好きなのですが、最近は体力がなくなり全部の参加はしないことが多かったです。今回久しぶりでした。今月は22日にも卓球があります。それはどうなるか分かりませんがデイケア参加はしますので体調を考えて試合に出るかその場で決断したいと思います。

今日の花は「木瓜(ボケ)」です。
d0127926_2039863.jpg

[PR]
by aokisorah | 2008-03-08 20:39 | うつ病
<< 私は何処に行けば良いでしょう? 今日は診察日でした >>