私は何処に行けば良いでしょう?
今週も5連続出勤が出来ました。有休が少ないこともあり半ば無理矢理出勤しています。身体は疲れています。毎日9時前には寝ています。今日は明日がお休みということで少し遅くまで起きています。

仕事がまともに出来ません。中途半端になってます。事務処理能力はかなり落ちます。3年のブランクはやはり大きいです。このままで行けば退職勧告を受けそうです。かといって簡単に辞めるわけにはいきません。生活がかかっています。あと数年で定年です。今更仕事を探すことも出来ません。同僚には全ておんぶにだっこ状態です。迷惑はかけっぱなしです。

4月からは特例もなしになります。普通に働いて「当たり前」と言われます。それは非常にきついことです。私は今の職場に合っていないのかも知れません。若いときは「天職」と思っていました。今はそう思わなくなっています。「うつ病」になってからは何事も自信が持てません。
ばりばりと仕事をしている方を見ると「あ~すごいなあ」と思うばかりです。身体の衰えが拍車をかけます。やはり無理は出来ない身体です。毎日中途覚醒があります。悩んでいます。眠りにも悪影響です。身体の異常は胃や腸にも影響しています。腹が急に痛くなったりします。

3月も中旬を過ぎました。心は焦ります。私は何処に行けばいいのいでしょう?

今日の花は「サイネリア」です。キク科の花です。
d0127926_21124280.jpg

[PR]
by aokisorah | 2008-03-14 21:12 | うつ病
<< 食思不振症 5連続出勤でした >>