食思不振症
今週は3日間病休で休みました。「有休」が少ないので「病休」を多く取ることにしました。3日間は食べることもままならず点滴を2日に渡って受けました。病名は「食思不振症」でした。この病院は私が仕事を始める頃からのかかりつけ医です。何でも相談出来ます。看護師さんがしっかりしています。かなり頼りになります。先生には悪いですが・・・(笑い)
それにしても病名は初めて聞きました。いつもは「風邪」や「インフルエンザ」などでお世話になっています。あ、「急性胃腸炎」の時もありました。

うつ病になる前はしょっちゅう通っていました。身体が昔から弱かったです。先生も達者で何よりです。内科の大事な先生です。精神科では内科の薬を出してもらってますが、肝心の先生がいません。今は辞めて別の病院に行っています。そこで、内科関係のことはここで看て貰うことにしようかなと思っています。お薬手帳も見せました。血圧測定もしてくれます。今のところは薬を飲んでいるので普通に130、80ぐらいです。以前は薬を飲んでいても160、105とかでした。

もうすぐ3月が終わります。私の特例もなくなります。不安が先立ちますが、管理職も多少は考慮してくれるのではと淡い期待をしています。今は人件費節約ということで人数が限られてます。少ない人数で効率よく動かなくてはなりません。そこが辛いとこです。

4月が始まってみないことにはどうしょうもありません。3月の残りを有意義に過ごしたいと思います。

今日の花は「カランコエ」です。ベンケイソウ科の花です。
d0127926_21532954.jpg

[PR]
by aokisorah | 2008-03-21 21:53 | うつ病
<< もうすぐ3月も終わり・・・ 私は何処に行けば良いでしょう? >>