出勤しました
今日は何とか出勤出来ました。朝早く家を出ても渋滞にかかります。そこでイライラ感が出ます。職場についてまずすることは頓服を飲むことです。イライラ止めと頭痛薬です。

今日は診断書を出しました。管理職が診断書の件は精神科の病院の主治医には言ってあるのかと言う発言をしました。内科、精神科どちらにかかろうと大きなお世話だと思いました。診断書を出して言ったから内科の診断書を取りました。精神科の診断書は復帰しているのでそこからは取ることは出来ません。自分たちが認めないと言ったので内科を受診したのです。何か解せませんが、適当に話しておきました。これから内科で薬を貰ったりすることもあると思います。
精神科では内科は平日の火曜日しか診察はありません。それも午前中だけです。一日がかりになります。有休が少ないので代わりに病休にしたのですが、それも何か取りにくいです。管理職がどこまで私のことを理解しているか疑問です。やっと出勤できている状態だいうことを分かっているのかなあと思います。

うつ病なのにそれを治ったと言う無神経さには開いた口がふさがりません。復帰=完治ではありません。昨年11月段階で管理職が主治医と面談したとき主治医は完治という言葉使っていないはずです。それなのにです。4月から特例措置が外れました。とたんに完治だという無神経さは情けないです。どうにか病休という手段を見つけたのですが、それもとりにくい状態になりつつあります。負けずに行けるか不安です。チームのメンバーにはご迷惑をかけますが、状態を言って理解してもらうしかないです。何時か早い時期に伝えたいです。

今日の花は「ハクモクレン」です。モクレン科の花です。
d0127926_2058354.jpg

[PR]
by aokisorah | 2008-04-08 20:58 | うつ病
<< 今日は忙しかったです 出勤出来ず・・・ >>