今日は診察日でした
 今日は診察日でした。デイケアにも参加です。診察の予約は12時30分です。午前中はデイケア参加で待ち時間のイライラを解消できました。イライラ止めは飲んでいます。頓服ですが、常用しています。飲むと幾分落ち着く感がします。

 今日の午前中は「病気について」の学習会でした。資料を見ながら学習しました。ためになりました。

 診察は昨日考えた通りに言いました。主治医はうなずきながら聞いてくれました。あとはパソコンをパチパチと打っていました。最後は「じっくり行きましょう」と言われました。確かに先のことは分かりません。心配してもしょうがないですね。1日1日を着実に過ごしていければ良いかな?とは思います。
 次回の診察が4週間後になりました。2週間後の予約がいっぱいになったことと3週間後が休日だったことでこうなりました。けして体調が良くなったわけではありません。

 午後は「グラウンドゴルフ」をしました。スティックでボールを打ちます。ストレス解消には良いです。「カーン」と言う音が心地よいです。2回戦しましたが3位と優勝でした。チーム戦です。皆がそれぞれ活躍した結果です。良かったです。

 来週も土曜日はデイケア参加予定です。スタッフさんが1人配置換えになりました。アシスタントの方ですが、気の利く良い方でした。病院内にはいますので会えなくなるわけではありませんが、寂しいです。その代わりに新しいアシスタントの方が来ます。来週は会えると思います。

 
d0127926_20331792.jpg
今日の花は「ミヤマオダマキ」です。キンポウゲ科オダマキ属です。
[PR]
by aokisorah | 2008-04-12 20:33 | うつ病
<< 今日は病院に行きました 今週は4日出勤出来ました >>