今週も何とか・・・
今週も何とか出勤出来ました。1日のお休みをしましたが、トータルでみたときは1,2月に有休を沢山使い今月は1日使いました。あとは病休を2日です。病休も取りづらくなりました。これもあまり沢山とると給与に関わってくるので慎重にとらなければなりません。悪くても出勤しないといけない状態がこれから続くことが予想されます。今年の12月までこの有休5日でいかないといけません。繰り越しが20日あるのですが、そこまで使うと来年が更に厳しくなります。

職場復帰したはいいけど状態です。管理職の態度がおかしいです。今日、今までの記録つけをどうするか意見を聞きました。結局管理職だけにみせる記録簿になりました。本来は必要ない記録簿です。私が病気から復帰したが休みが多いという理由で押し切られました。しかし、3月・4月は3回お休みしただけです。1,2月には沢山(15日)と多かったですが、自分では頑張ったつもりの3,4月は考慮してないようです。

簡単に書くことで了解したので簡単にかくことにします。余計な労力は使いたくないです。そうでなくても多忙です。毎日の業務が加重です。仕事をしていることだけで主治医は認めてくれています。「頑張って働いている」ことを理解してくれています。3年間休職して復帰は一時は無理と思っていました。しかし、それは昨年果たすことが出来ました。新年度、新たな環境で一転頑張ろうとする意欲をなくすような発言を受けて今はどうでもいいやぐらいにしかなっていません。
給料泥棒でいいです。何と言われても人のあとをついていきます。目立たないようにしていきます。お休みもそうです。病休=風邪で通すことにします。

今日の花は「リナリア」です。ゴマノハグサ科の花です。
d0127926_20332975.jpg

[PR]
by aokisorah | 2008-04-25 20:37 | うつ病
<< 今日はデイケア参加しました 何とか出勤しました。 >>