今日はデイケア参加しました
今日は気分転換を兼ねてデイケアに参加しました。職場では面白くないことが続いていて不満があります。今日は話を聞いて貰う予定で参加しました。あいにく、私の担当スタッフ(PSW)さんが体調悪化で2週間の検査入院とのことで会えませんでした。

他のスタッフさんは看護師さんです。会うと「痩せましたね」と言われました。色々と心労もあって食べることも出来ない日があったのでその影響と思われます。毎日会う管理職は私の体調不良をどうして気がついてくれないのでしょう。悲しいです。

さて、話はデイケアに戻します。午前中は「カードゲーム」のプログラムでした。UNO(
ウノ)をしました。土曜日はメンバーさんは参加される方が少ないのですが、今日は体験参加(入院患者さんが1日だけ無料で参加できます)の方が3名いていつもより多めの人数でした。ウノはここでしてはじめて覚えたゲームでした。1位1回と3位が2回でした。楽しくやれたのが良かったです。

午後のプログラムはDVD鑑賞でした。ここの病院では大画面(ちょっとした小型の映画館並の施設を備えています)で観ることが出来ます。迫力があります。今日は「めがね」を観ました。2007年の作品です。私が推薦した映画です。デイケアでは毎月のプログラムはメンバーさんの意見を入れて組まれます。そして、映画鑑賞なら作品などを自由に上げて観たいメンバーさんが多ければ採用されます。今回は土曜日が鑑賞会の日だったのでこの作品を推薦しました。
運良く採用されました。内容は敢えて書きません。もたいまさこさんがすごいなあと思いました。
機会があれば是非観ることをお勧めします。

良い気分転換になりました。5月になったらスタッフさんも退院することでしょう。そのときは話を聞いて貰います。

今日の花は「ハナミズキ」です。本当の花は中心にあるものです。白くみえるのは庖(ほう)です。水木科の花です。
d0127926_2049341.jpg

[PR]
by aokisorah | 2008-04-26 20:49 | うつ病
<< 今日は早く寝ます 今週も何とか・・・ >>