人気ブログランキング | 話題のタグを見る
連休1日目はこんな感じでした
 今日は憲法記念日でGW後半の最初の日でした。最近なかった中途覚醒がありました。興奮していたのでしょう、その為睡眠不足です。何時もより1時間遅く起床しました。休日の朝は不思議と目眩などはありません。緊張感から解放されるからでしょうか?

 計画では今日は「藤棚」を見に行く予定でした。今日は夏日で暑かったですね。人出が大勢あると思ったので午前中に出かけました。駐車場は思った通り満杯でした。しばらく待ってやっと駐車出来ました。
 お神楽のお囃子が聞こえてきます。何か良い感じです。真剣を持って踊っていました。露天商も賑わっていました。
お目当ての「ヤマフジ」はきれいに咲いていました。ここ西寒多(ささむた)神社は大分市では有名な「山フジ」の名所です。何でも樹齢400年を超すとか、すごいです。皆さんフジをバックに写真撮影をしていました。大分市の天然記念物です。
ので、ちょっと違ったアングルから撮影してみました。川が流れていて風にそよぐフジを撮影しました。どうでしょう?
 昼頃帰宅しました。午後は母のために携帯電話を買いに行きました。非常用です。簡単携帯です。通話機能が簡単になっている機種を選びました。番号と通話ボタンを押すとお話できるように設定しました。これなら母も納得すると思いました。手続きに時間がいるとのことで一旦引き上げました。結局5時頃ようやく出来たという連絡をもらってお店に行きました。auの携帯です。
さて、明日はイチゴ狩りを予定しています。まあ計画ですのでどうなるかは分かりません。予約の電話は入れてますが、GW中でもあり人出が多いことも予想されます。イチゴがなくなることも考えられます。明日もう一度電話してみようと思います。イチゴ狩りが出来ない場合はウィンドウショッピングをしたいです。

今日の花は「山フジ」です。マメ科の花です。
連休1日目はこんな感じでした_d0127926_20584420.jpg

by aokisorah | 2008-05-03 21:03 | うつ病
<< 連休2日目はこんな感じでした 今日は嬉しい連休前日です >>