今週は6連続出勤達成しました!!
今週は土曜日出勤もあり月曜日から出勤出来るか不安でした。早めの就寝を心がけて体調の管理をしていました。そして迎えた最終日でした。無事に今まで達成が4回しかなかった5連続出勤を上回る6連続出勤できました。少し自信もつきました。

今週は眠剤で頓服を飲まずに寝るようにしてみました。先週まで朝起きるのがとても大変だったので勝手な判断ですが、頓服を飲まずに寝ることができました。わずか1錠ですが、されど1錠です。今まではどうしても飲まないと寝ることが出来ませんでした。悪循環とまでは言えませんが、この1錠があるないで朝の寝起きが全然違います。今週は割とすっきり起きることができました。飲まなくても結構やれると思いました。この調子でいければ良いなあと思います。

今週は6連続出勤だったので来週は4日間の勤務になります。かなり精神的な負担が減ります。有休が少ないこともあり、お休みは慎重に取らなければなりません。出来ればお休みなしでいければそれがベストです。

今日、土曜日は早朝出勤でした。7時30分出勤でした。それに合わせて6時30分に自宅を出ました。通勤ラッシュを避けることが出来ました。7時前についていました。ラッシュがなければわずか20分程度で到着します。私が若い頃は土曜日出勤が当たり前でした。それがいつしか週休2日制になり連休が当たり前の時代になりました。若い頃は身体の無理が効きました。年齢とともにその無理が出来なくなり、病気もしてますます無理ができなくなりました。連休は有り難いですね。

さて、今日の花は「フウリンソウ」です。名は体を表すとおりの花です。
d0127926_20325024.jpg

[PR]
by aokisorah | 2008-05-17 20:32 | うつ病
<< 今日はぼーっとして過ごしました 久しぶりの更新です >>