人気ブログランキング | 話題のタグを見る
デイケア参加しました
今日は雨が降ってイマイチ悪い状態です。気分的にはテンション低いです。
まあ、いつもより1時間遅れで行動しました。1時間違うだけですが、気持ちに余裕があります。
9時前に病院到着です。今日はのんびり過ごす予定でしたが、朝からメンバーさんの参加が少なく私がリーダーになりました。司会や行動の音頭をとります。何回やってもなれないですね。

さて、朝のミーティングも無事終わりゆっくりしているとメンバーさんが遅れてやってきました。午前のプログラム「風船バレー」にはどうやら間に合いチームも3組できました。パート1では2試合して2連勝でした。チームを組み替えたパート2では1勝1敗でした。風船の微妙な動きに珍プレー、好プレーがあって楽しかったです。汗をかきました。
昼食を食べます。デイケア参加費は1割負担で770円です。安いですよね?自立支援医療手帳を使っています。

午後は「お菓子作り」です。今日は「ホットケーキ」を作りました。ミックスケーキを使いましたので簡単でした。自分で焼きます。本来は3枚焼くとこですが、2枚だけにしておきました。食べられそうになかったです。できたてを食べました。やはりおなかいっぱいになりました。体験参加の方もお菓子作りには参加していました。午前と違ってメンバーさんが増えました。やはり人が多いと活気があります。和気藹々とした雰囲気のなかで皆さん楽しく実習ができました。

今日は参加して良かったです。来週も元気をもらいに参加したいと思っています。

今日の花は「シャクヤク」です。ボタン科の花です。
デイケア参加しました_d0127926_20554396.jpg

by aokisorah | 2008-05-24 20:55 | うつ病
<< さて、出勤です 今週は4日間でしたが・・・ >>