うつ病でありながら・・・
職場ではうつ病は通用しません。実際にはうつ病なのですが、休職期間が終了と同時に職場復帰したのでうつ病は完治とみなすそうです。おかしな話ですが、それが現実です。私が病気休暇を申請すると「うつ病」ではないかと診断書の提出を求められます。私だけが何故?と思いますが、従うしかないです。昨日も診療費とは別の診断書代を払いました。余分な負担です。規定では1週間以上の休みを取るときとなっています。私の場合はどこにも書いてないのです。

今日もお休みしました。風邪を甘く見たつもりはないのですが、体調不良です。食欲なし、下痢が止まりません。薬は飲んでいます。明日はいけるかなあ?朝起きてみないと分かりません。
3日連続休みは職場にいきづらいです。

今日の花は「ブラシノキ」です。フトモモ科の花です。
d0127926_19365591.jpg

[PR]
by aokisorah | 2008-05-28 19:37 | うつ病
<< 3日振りの出勤でした やっぱりネガティブです >>