診察日でした
今日は診察日でした。身体が疲れやすいことなどを話しました。診察の間隔を1ヶ月から2週間に戻して欲しいことを告げました。今月は院長の都合で土曜日があいてなくてまた1ヶ月後になりました。来月の診察で体調が悪ければ2週間に戻すことで話は終わりました。最近は予約がきちんと機能していて待ち時間がほとんどなくて診察を受けることができます。良い傾向です。
薬が時間によって金額が違うことを今日初めて知りました。土曜日は13時過ぎては高くなります。たまたま今日は時間があったので13時前に薬局に行ったら先月と薬の内容は変更ないのに安かったのでおかしいなあと思い尋ねると4月から薬の処方が時間によって高くなります。と言われました。確かに掲示もしてありました。でも、掲示だけで教えてはくれないのは不親切ではと思います。私は土曜日診察でデイケアにも参加しています。それで15時過ぎに薬局に行くことが多かったです。わずかに40円ぐらいですが、少しでも安い方が良いに決まっています。
来月も早めに薬局に行くことにします。

今日の花は不明、ジャーマンアイリス?かも知れません。
d0127926_2062193.jpg

[PR]
by aokisorah | 2008-06-07 20:06 | うつ病
<< 樒(しきみ) 診断書もらいました >>