退職願を書きました
今日は診断書をまず書いてもらいに病院に行きました。前日病院に電話したら電話での予約は受け付けないとかすったもんだのあげく明日(今日)行くので念を押してようやく予約を受け付けてくれました。9時前に行ったら渡された番号札は37番でした。これは待たされるなあと覚悟をしていたら10時前に診察が始まり、10時30分頃(知人と話していたら)37番の方と呼ばれました。びっくりしました。予約制なので37番の札をみたときは12時過ぎるなあと思っていたのです。主治医に事情を話して診断書を書いて貰いました。今は電子カルテなので診断書も印刷されてでてきます。
診断名:うつ病・・・3ヶ月の病気休暇が決定です。これを持って今度は職場に行きました。結構忙しかったです。
職場では初めて退職願の書類をみました。まだ退職は先ですが、一足はやくサインと印鑑を押しました。

流石に手が震えました。これで私の一生涯の仕事の区切りと思うとなかなかサインが出来ませんでした。
万感の思いを込めて最後に印鑑を押しました。

しかし、まだまだ書類は残っています。今日はこれだけ書きました。なんだか疲れました。帰宅してから事故だけは起こせないと改めて思いました。退職手当がパーになっては泣くに泣けません。これから自重して行動します。

明日は台風は直撃しないようですが、雨は降るようです。家で考えごとをします。考える時間はたっぷりあります。
[PR]
by aokisorah | 2008-09-30 20:04 | うつ病
<< 病気休暇1日目 仕事辞めます >>