アロマテラピー初体験
昨日はアロマテラピーを初体験しました。アロマテラピー自体を知りません。言葉は聞いたことがあります。すごく興味がありました。先生が箱から沢山の小瓶を出してくれました。皆でどれが良いかあ決めました。私はグレープフルーツが気に入ったのですが、多数決でオレンジになりました。早速調合して室内に流してくれました。音楽もかかって良い雰囲気です。毒素が体内にはあるそうで、それを取る運動もしました。出口があってそこを中心にもみほぐす運動をしました。あごからのど、鎖骨、耳の付け根が出口だそうです。また、全身につぼがあってもみほぐす運動をしました。足、手、などやりました。
寝てても良いとのことで後は寝ていました。リラックスできました。

時間が来て、ハンドマッサージをして貰えることになりました。これも初めての体験です。手にオイルを塗ります。マッサージをしてくれるので温かくなります。途中で「痛いところはありませんか?」と尋ねられましたが、「特にありません」と答えました。
それが健康なんだそうです。実際はものすごい病人なんですが(笑い)
すべすべして良い感じです。実際の効果は夕方には抜けると言ってました。でも、とてもリラックスできました。
月に1回しかないのが残念です。来月も参加したいです。

白花曼珠沙華です。
d0127926_13424550.jpg

[PR]
by aokisorah | 2008-10-07 13:42 | うつ病
<< 10月10日の記録 雨の日曜日 >>