10月10日の記録
今日は朝6時30分起床です。睡眠は相変わらず中途覚醒がありますが、すぐに寝ることができて睡眠時間は増えています。良い傾向です。

今日はデイケア参加です。仕事をしていたときの規則正しさとは違って時間的には比較的ゆったりできます。開始時刻は約1時間違うだけなんですが、これが随分な差なんです。仕事就業に間に合わせるため朝のラッシュも避けるため相当早く自宅を出ていました。今も車を使っていますが、デイケア参加の身体作りがやっとできてきたかなと思います。落ち着いて参加できます。

今日は、午前中はEP。何の略かはわかりません。病気のこと、就労のことなどを学びます。今日は就労について学習しました。私も仕事は辞めましたが、身体にあった仕事にはいずれまた就きたいと思っています。年金との絡みもあって一般就労は難しいです。リハビリ的なアルバイトみたいな仕事を考えています。午後はソフトボールをしました。今日は参加メンバーが多くて試合をしました。ソフトボールは今週水曜日にキャッチボールをしただけで疲れた経緯があったのでやれるかな?と思っていました。しかし、案外身体が動けて打って走って出来ました。徐々に身体が慣れてきたのかなと思いました。試合では4回打席が回ってきましたが、1回出塁しました。ヒット1本です。守備はボールが来ませんでした。今月はみどり杯といって他施設との対抗戦があります。現在2連勝中です。今年最後の試合です。私も参加申し込みをしました。身体作りの一環と思って参加します。

センニンソウの綿毛です。念願の仙人のヒゲです。
d0127926_19302373.jpg

[PR]
by aokisorah | 2008-10-10 19:30 | うつ病
<< デイケア参加しました アロマテラピー初体験 >>