考えても仕方がないのですが・・・
考えても仕方がないのですが、自分の将来が不安です。今の給与でもぎりぎりの生活です。それがなくなるわけで、退職金も定年退職ではないので中途半端な額でしょう。今のままで行くと61歳から老齢年金が貰えるようです。それまでをどうするか問題です。働くには年齢の壁があります。フルタイムは当然無理、パートでも怪しいです。病気を理解してくれる職場があるか、そこです。このところ悩んでいます。

相談する相手がいません。自分で判断するしかないです。

働く意欲はあります。デイケア参加も基本的な生活習慣の第一歩と考えています。毎日参加するのもその為です。

そこで、ハローワークで障害者登録をしようと思っています。私は障害者です。しかし、技術を持っているわけでもなく、能力もありません、人より劣ります。登録の方法も分かりません。それで職が見つかるとは限りません。今のところは何もしないよりは良いかなぐらいです。登録は正式には来年を待たなければなりません。

まだ、病気休暇中です。12月までは職場在籍の身です。なので、少ないと思いますが、退職金も出ますので、身辺は気をつけなければなりません。不祥事で懲戒解雇では泣くに泣けません。交通事故が怖いです。車を運転しますので、安全運転です。速度も法定速度をきっちり守っています。もどかしいときもありますが、自分のためだと思って安全運転を心がけています。

毎朝職場に行かなくて良いのに4時、5時に目が覚めます。出勤していた頃よりすごく早い時間帯です。眠剤も効果がないです。潜在意識がそうさせているのでしょうか?悩みはつきません。
[PR]
by aokisorah | 2008-10-23 13:51 | うつ病
<< 少し意欲が出て来ました ミニバレーしました >>