カテゴリ:自動車( 3 )
傷つけました
サイドバンパーに傷をつけました。お金がないときに限ってやります。不思議です。明日にでも工場に行きたいと思います。痛いなあ~。運転が基本的に下手なんだと思います。
d0127926_19433269.jpg

[PR]
by aokisorah | 2008-12-13 19:43 | 自動車
擦った
駐車場所が変わって狭い場所になり運転技術は未熟な私は少々不安を感じてましたが、とうとう車に傷をつけてしまいました。バックで駐車中に後ろの壁が気になり出っ張り部分に気が行きませんでした。駐車してやれやれと思い外に出て何気に後ろをみると出っ張り部分に異常に接近していることにもしや?と思い反対側に回ってみるとほんの少しですが、接触していました。慌てて車を前進させて後部をみました。傷が縦に入っていました。ガーンです。

先週の日曜日に工場にすぐに持って行きみてもらいました。「あ~これはサビはつきませんが、板金で1万5千円ですね」と言われました。それから1週間後代車の手配ができたので今日再び持って行きました。先週は3日かかるとのことでしたが、明日にはできると言われました。板金工場にも話がついたそうで明日5時にできあがる予定です。
人身事故でなくて良かったです。月曜日からはまた駐車スペースが狭いので気をつけて駐車します。普通車ですが、幅が若干広いのです、駐車スペースが狭いこともあって出入りには神経を使います。7月まではここで我慢するしかないです。8月からはまた駐車場が変わる予定です。

今日の花は「イキシア」です。アヤメ科の花です。
d0127926_21303189.jpg

[PR]
by aokisorah | 2008-06-21 21:30 | 自動車
12ヶ月点検
d0127926_2041932.jpg
今日は12ヶ月点検の予定日でした。もう1年経ちました。今の車はローンを組んで買いました。ちょっと苦しい時期もありました。傷病手当になり収入がそれだけになって貯金は段々となくなり1ヶ月生活できるかなあと当時はホントに思いました。

今日は朝早く家を出ました。海岸線をドライブしながらCDをかけて走りました。楽しかったです。工場は10時からでしたが、10時前に何とか入れて貰い点検をお願いしました。オイル類も6ヶ月点検で換えていたので今回はしませんでした。悪ければ換えてと伝えてました。点検は40分ほどで終わりました。1年で約6000kmでした。大事に乗りたいです。

今日の花は「タマスダレ」です。ヒガンバナ科の花です。
[PR]
by aokisorah | 2007-10-21 20:41 | 自動車