カテゴリ:その他( 24 )
悪用またも・・・
障害者団体向けの割引郵便料金制度が悪用された事件で、ダイレクトメール(DM)を制度対象と偽って大量に発送したなどとして、大阪地検特捜部は16日、郵便法違反容疑で広告主の大手家電量販店「ベスト電器」(福岡市)の元販売促進部長久保俊晴(51)、印刷・通販大手「ウイルコ」(石川県白山市)会長若林和芳(57)=15日付で辞任=両容疑者ら8人を逮捕した。
 ほかに逮捕したのは、「博報堂エルグ」(福岡市)の執行役員板垣信行(47)、障害者団体「白山会」(東京都)会長守田義国(69)両容疑者ら。
 また、大阪市の広告会社「新生企業」(現・伸正)社長宇田敏代容疑者(53)=同法違反罪などで起訴=ら2人を再逮捕した。
 特捜部によると、久保容疑者は「違法性の認識はなかった」と否認。若林容疑者は「事実は争わないが、真意については弁護士と相談したい」と供述し、他の8人は容疑を認めているという。
 逮捕容疑では、10人は共謀し2007年2月、ベスト電器のDMを制度対象と偽装。白山会など2団体を差出人として、9回にわたり計約214万通を顧客に郵送、正規の郵便料金との差額約2億4000万円を不正に免れたとされる。
 特捜部によると、これらのDMは正規料金が1通120円だが、7円程度で郵送されたという。宇田容疑者らがウイルコに割引制度を不正利用することを提案。同社から売り込みを受けた博報堂エルグがベスト電器に仲介し、ウイルコが制作、印刷したDMを新生企業を通じて発送していたとされる。(@niftyニュースより引用しました) 

弱者のための制度を悪用する何故こんなことがおきたのか原因の解明が待たれます。

d0127926_6405567.jpg

[PR]
by aokisorah | 2009-04-17 06:41 | その他
ブログお休みします
ブログをお休みします。

またいつか再開します。
d0127926_6413095.jpg

[PR]
by aokisorah | 2009-03-28 06:42 | その他
朝から考えたこと
私は現在無職です。体力が続かず中途退職しました。それで、暇を持て余しています。もっとも、病気なので活動することも制限されています。ので、今は自宅でパソコン練習をする毎日です。



夢はあります。再就職したいと思っています。以前の職場では人間関係が大変でした。いつも気を遣っていました。なので、物作りの仕事をしたいなあとか、あまり人と接しない仕事をしてみたいという漠然としたことを考えています。



厳しい条件になりそうです。働く環境が整備されていないなかで果たして再就職が可能なのか若干不安を抱えながら眠れぬ朝を考えてみました。



椿です。(斑入りです、少し珍しいかな?と思います)

d0127926_6512288.jpg

[PR]
by aokisorah | 2009-03-09 06:51 | その他
定額給付金
各地で定額給付金が支給されているニュースが出ています。



国民全員が貰えるものではないですね、一番必要な生活困窮者には支給されないんだとか・・・。



税金が返ってきてまた将来そのつけがいずれやってくることを考えると何か複雑です。



大分市では5月頃になりそうとか言ってました。使い道は・・・



キンチャクソウです。
d0127926_6513823.jpg

[PR]
by aokisorah | 2009-03-08 06:52 | その他
インフルエンザ
昨日から高熱が続いています。多分インフルエンザと思います。今日一番に病院にいきます。しばらくブログはお休みします。

急な高熱です。さらに、倦怠感、筋肉痛、関節痛などの全身症状も強く、これらの激しい症状は続いています。食欲もありません。

朝焼けのつもりです。うまくいきません。慣れないことはしないほうがいいですね。これを撮影したのが原因かもしれません。(2月1日午前6時43分撮影)

d0127926_5564774.jpg

[PR]
by aokisorah | 2009-02-02 05:55 | その他
インターネットに接続
ようやくインターネットに接続しました。これからまたよろしくお願いします。
カリアンドラです。
d0127926_1242529.jpg

[PR]
by aokisorah | 2009-01-18 12:42 | その他
さて、一旦休止です
d0127926_1420090.jpg
一旦休止です。明日NTTの工事があってネット環境を撤去します。
BBIQからは工事日などのお知らせはありませんが、来月開通の予定です。
お世話になりました。ご覧頂き有り難うございました。
[PR]
by aokisorah | 2008-12-26 14:20 | その他
ネット接続もあと2日
今はOCNを使ってます。今度BBIQに変えます。工事日などのお知らせも来てませんが、今年中に解約しました。27日にはNTTの工事が入ってネット環境を外します。
インターネットのプロバイダーを変えることはブログなどにも影響します。このブログも元通りには再開できないかも知れません。そのときはまた新しく作り直します。あと2日宜しければ見てやって下さい。
d0127926_19352445.jpg

[PR]
by aokisorah | 2008-12-24 19:35 | その他
天皇誕生日
d0127926_1920306.jpg
12月に天皇誕生日があって働いているときはラッキーと思っていましたが、仕事を辞めた今は只の祝日です。天皇は今年75歳だそうです。皇居を今日訪れた人は過去最高とかニュースで言ってました。最近の体調が悪いので、皆心配しているのでしょう。来年もこの日を無事に迎えることができるといいです。
私としては雅子様が元気そうに出席されていた姿が印象的でした。
[PR]
by aokisorah | 2008-12-23 19:20 | その他
来年からの積立貯金額は・・・
d0127926_19481219.jpg
来年からの積立貯金額は、恥ずかしながら毎月3000円と決めました。これもできるかどうか分かりません。頼りは年金です。生活費などでほとんど消える計算見込みです。貯蓄に回すお金が残るかどうか不安です。切り詰めて何とか達成したいです。
[PR]
by aokisorah | 2008-12-18 19:48 | その他