カテゴリ:その他( 24 )
12月26日までブログ続けます
インターネットの環境が26日で外されます。まだ、BBIQからは工事日などのお知らせは来ていませんが、12月で一応の区切りと思ってプロバイダーの契約を解除しました。

短い間でしたがやめるとなるとやはり寂しいです。

BBIQが開通したら訪問(再開)したいと思います。出来るか分かりませんが・・・。今まで有り難うございました。
d0127926_1591379.jpg

[PR]
by aokisorah | 2008-12-16 15:09 | その他
名刺リーダー
最近、携帯に「名刺リーダー」があることを知りました。これはかなり便利です。私はドコモユーザーですが、これがついていました。粗方読み取ってくれます。勿論、全部ではありません。一部修正も必要ですが、かなり使えます。もう名刺は使うことはなくなったので、これからは名刺リーダーはあまり使わなくなりそうです。でも、ホント便利です。
d0127926_19155371.jpg

[PR]
by aokisorah | 2008-12-15 19:16 | その他
ウィンドウショッピングしました
今日は午後から大分では有名なわさだタウンに行きました。お金がないのにまずカジュアルバッグを買いました。これは現金で購入しました。次にユニクロに行きました。ぶらぶら店内を歩いているとダウンコートが気に入りました。これはカードで決済しました。次に眼鏡を直してもらいました。これは只です。
疲れたのでスタバでいつもの本日のコーヒーを1杯飲みました。今日はクリスマスバージョンというのを飲みました。美味しかったです。あとは時計を見ました。セールをやっていました。確かに20%オフや1万均一などありましたが、それはあまりお得感はなかったです。電波時計やブランド品もありました。
やっぱり高いです。良い物ですが、手が出ません。良いなあと思いながら、店内を歩いて終わりです。
最後にCDをみました。買おうかなと思ったのですが、既に2万買っていたのでこれ以上はもうお金の無駄遣いと思い止めました。何でも買ってしまうので気をつけなければと思ったウィンドウショッピングでした。楽しかったです。ダウンコートはお得かな?と思います。ユニクロにしては結構高かったですが、4WAYコートで使い勝手が便利と思いました。明日早速着て行こうと思います。
d0127926_19493697.jpg

[PR]
by aokisorah | 2008-12-09 19:49 | その他
ショッピング
今日は年末ということで新しいプリンター(複合機)を買いに出かけました。場所はデオデオです。ここは家電の馴染みのところです。キャノン、エプソン、ブラザーとみました。結局使い慣れたエプソン社のEPー801Aの複合機を買いました。売り出し価格29000円でしたが、おまけしてもらい24500円で買いました。少し上位機種です。ダイレクトメールのカタログには載ってなかったものです。来週から年賀状の作成に使いたいと思います。

インターネットのプロバイダーを変えます。今までOCNの光を使ってました。価格が安くなるということで新しくBBIQにしました。メルアドも変わります。ブログに影響がでるかも?光電話になりますが、電話帳が来なくなるようです。インターネットのプロバイダーを変えるのは抵抗ありましたが、長期的にはお得かな?と思います。メルアドの登録をしているところは少しずつ変えていかなければなりません。それが面倒です。

d0127926_16581032.jpg

[PR]
by aokisorah | 2008-12-07 16:58 | その他
音楽鑑賞
今日は体調も悪くて朝から出かけたくない気分でした。しかし、今日は病院に行く日だったので出かけました。音楽鑑賞をしました。まあ、ラジカセで好きなCDをかけるものです。参加メンバーさんも10名ぐらいで私が持って行ったCD3枚かけることが出来ました。河口恭吾のアルバム「君を好きだったあの頃」から「LOVE LETTER」,これは槇原敬之の曲です。次はスッピツのアルバム「漣(さざなみ)CD」から「不思議」、最後はケミストリーのアルバム「face to face」から「約束の場所」をかけました。
なかなかCDも買うことができず以前持っていたCDばかりですが、私には思い出があって懐かしいアルバムです。大事にしています。次回は何を持って行こうかな?
d0127926_1731790.jpg

[PR]
by aokisorah | 2008-11-27 17:03 | その他
フットサル交流戦
今日はフットサル交流戦がありました。場所は別府の別府アリーナという立派な体育館です。相手は初めての病院です。フットサル自体が初めての交流です。今までミニバレーでは他の病院と交流がありました。相手の実力も未知数でした。不安半分、興味半分でした。いざ試合が始まると相手が強いのが分かりました。第一試合はかろうじて引き分けでした。それから3試合しましたが、いずれも負けでした。完敗でした。パス回しが絶妙でした。我がチームも個人技では負けてないですが、チームとしては戦ったことがないのでその点の差が出ました。反省点でチームということを意識して戦おうというのが出ました。次回は勝ちたいです。まあ勝ち負けは抜きにして今回は交流ということで楽しめたのではないかと思いました。相手チームの応援に以前通っていたメンバーさんがいて懐かしく語りかけてくれて良かったです。

風車菊です。

d0127926_19135771.jpg

[PR]
by aokisorah | 2008-11-21 19:14 | その他
硬式テニスをしました
午後から屋外の施設を利用して硬式テニスをしました。お天気も曇りで日が差さずに寒かったです。そんな中、硬式テニスをしました。

メンバーさんに実習生2名加えて総勢15名でしました。練習が中心でした。フォアハンドでは球に負けず打つことができるようになりました。バックハンドではまだまだ球に負けます。思い切り振ったつもりでもボールが相手コートに返りません。今日はそのあと簡単な試合をしました。サーブ練習はなしでしたが、抑えめに打ったので思ったより入りました。
寒い中でしたが、楽しくできたので良かったです。明日はソフトボールに参加予定です。身体を動かさないとなまっています。

ダイエットもしなくっちゃね。仕事をしている頃より確実に増えています。あっという間にリバウンドしています。困ったものです。腹囲85センチだったのが今は多分増えています。ズボンは以前と変わりないですが、ベルトの穴が1つ分入らなくなりました。
ローズマリーです。
d0127926_19301674.jpg

[PR]
by aokisorah | 2008-11-11 19:30 | その他
骨折していました
連休明けに病院に行って判明しました。1年以上前に骨折していてそこを再度痛めてしまったようです。
左手の薬指です。治すには大手術がいるようです。腫れが引けば何とかなるかな?と思います。少々指が曲がっています。楽器を弾くわけでもないので、大手術までは必要ないと思っています。パソコン操作で少し指が気になります。ついていません。
カランコエです。
d0127926_19214268.jpg

[PR]
by aokisorah | 2008-11-05 19:21 | その他
お知らせです
突然ですが、今日から31日の日曜日まで夏季休暇を貰いました。ブログ更新はお休みします。

百日紅(さるすべり)です。
d0127926_11384772.jpg

[PR]
by aokisorah | 2008-08-27 11:39 | その他
今日はお休みしました
今日は仕事お休みしました。朝から起き上がれず食事も摂れずそのまま寝ていました。この状態は完全にうつの状態ですが、職場には有休でお休みしました。とうとうあと1日になりました。
昼には何とか食事も摂れて治まってきたかな?と思っていました。しかし、夕方になると胸(心臓のあたり)が痛くなってきました。どうなっているのか不安です。このまま様子をみて今夜まで痛ければ救急病院に行きます。そうならなければいいのですが・・・。
母の例もあります。心筋梗塞?

花ではありませんが、花にみえる「ヤマボウシ」です。本当の花は中心にあります。
d0127926_19464085.jpg

[PR]
by aokisorah | 2008-06-02 19:46 | その他