カテゴリ:運動・スポーツ( 3 )
大分市スポーツ総合競技場
朝散歩してきました。大分ではビッグアイの方が通りは良いです。

サッカーのワールドカップ日韓開催では九州で唯一開催場所になった場所です。

陸上競技場だけでなく、球技場としても使用され、Jリーグ・大分トリニータがホームスタジアムとして使用している。

施設は大分県が所有し、大宣が指定管理者として運営管理を行っている。

建築家黒川紀章が設計を手掛けた。

施設の命名権(ネーミングライツ)売却により、2006年3月1日から通称を九州石油ドーム(きゅうしゅうせきゆドーム)としているが、九石ドームという略称も使用される。

また近くには、キーテナントにジャスコが入ったショッピングセンターの「パークプレイス大分」がある。

(ウィキペディアより引用しました)

d0127926_102942.jpg

[PR]
by aokisorah | 2009-01-28 10:29 | 運動・スポーツ
ソフトボール試合
d0127926_1950524.jpg
今日は午後からソフトボールの試合をしました。人数は8名ずつの変則です。今日はエラー、それもイージーミスが多かったです。私のエラーで逆転されました。申し訳なかったです。打撃は相手エラーもあり全打席出塁しました。11:7でした。楽しかったです。いい汗を流しました。
[PR]
by aokisorah | 2008-12-17 19:50 | 運動・スポーツ
硬式テニスをしました
今日は午後から硬式テニスをしました。中学で軟式テニス、高校1年まで硬式をしていました。しかし、年月は身体を忘れさせるもので思い通りには行きません。特にサーブは駄目です。ストレートは何とか打てますが、変化球は打てなくなっています。慣れていくしかないかなあと思っています。フォアハンドやバックハンドはどうやら慣れてきました。あとは練習あるのみです。最後に試合をしました。変則ですが、4セットでそれぞれがサーブをするものです。2試合しました。1試合は4:0でした。2試合目は2:2でした。楽しかったです。暖かだったので半袖で十分でした。適度な運動になりました。いい汗を流すことができました。良かったです。
d0127926_19213853.jpg

[PR]
by aokisorah | 2008-12-02 19:21 | 運動・スポーツ