<   2008年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧
風邪が治まりました
ようやく風邪(気管支炎と腸炎)が治まってきました。6月は最悪の月でした。早く忘れて7月のことを考えたいです。まだ梅雨です。気分も乗りません。体調も悪くなって悪循環です。体調管理が難しいですね。

さて、もう寝ます。明日に備えてです。朝になってみないと分かりませんが、多分お休みすることはないと思います。
職場で何か言われるかも知れません。5日連続でお休みしましたので。。。病気休暇という決められたお休みですが、迷惑はかけています、それは否定出来ません。7月から頑張ることで返したいと思います。
d0127926_19543232.jpg

[PR]
by aokisorah | 2008-06-29 19:54 | うつ病
病院行きました
午前中と午後病院を2つ掛け持ちで受診しました。
午前中は精神科の病院です。正確には診察ではなくてPSW(精神保健福祉士)さんとの面談です。患者さんのお話を聞くのも仕事です。今週のことを話しました。結論はこの時期体調を崩す方が多い、ので気をつけて体調管理をしていきましょう。と、の話になった。
主治医の診察は予約で来週です。

午後は内科の診察です。風邪も咳が大夫でなくなりました。痰がでるようになりました。お医者さんも焦らず徐々に良くなるからとお話してくれました。ここは私がまだ駆け出しの頃からのかかりつけ医です。私も歳をとりましたが、先生はいつまでも若いです。あの元気はどこからくるのか不思議です。今週最後の点滴を受けてきました。もう点滴はいいです。今週は4回しました。
d0127926_20445180.jpg

[PR]
by aokisorah | 2008-06-28 20:44 | うつ病
出勤出来ず・・・
今週は体調が悪くて一度も出勤しませんでした。点滴を受けること3回、薬を飲んで寝ている毎日でした。明日も点滴予定です。今日、明日とゆっくり休養します。
ようやく書けるまでに体力は回復しました。

d0127926_20215088.jpg

[PR]
by aokisorah | 2008-06-27 20:22 | うつ病
擦った
駐車場所が変わって狭い場所になり運転技術は未熟な私は少々不安を感じてましたが、とうとう車に傷をつけてしまいました。バックで駐車中に後ろの壁が気になり出っ張り部分に気が行きませんでした。駐車してやれやれと思い外に出て何気に後ろをみると出っ張り部分に異常に接近していることにもしや?と思い反対側に回ってみるとほんの少しですが、接触していました。慌てて車を前進させて後部をみました。傷が縦に入っていました。ガーンです。

先週の日曜日に工場にすぐに持って行きみてもらいました。「あ~これはサビはつきませんが、板金で1万5千円ですね」と言われました。それから1週間後代車の手配ができたので今日再び持って行きました。先週は3日かかるとのことでしたが、明日にはできると言われました。板金工場にも話がついたそうで明日5時にできあがる予定です。
人身事故でなくて良かったです。月曜日からはまた駐車スペースが狭いので気をつけて駐車します。普通車ですが、幅が若干広いのです、駐車スペースが狭いこともあって出入りには神経を使います。7月まではここで我慢するしかないです。8月からはまた駐車場が変わる予定です。

今日の花は「イキシア」です。アヤメ科の花です。
d0127926_21303189.jpg

[PR]
by aokisorah | 2008-06-21 21:30 | 自動車
今日も出勤できました
夜中に中途覚醒があって睡眠は十分ではありませんが、朝何とか起きることができました。今週は前半2日お休みでした。後半3日出勤できて良かったです。今日は給与振り込みの日でした。明細をもらいました。市県民税が0円になっていました。特別徴収で給与引きが向こう1年ないことが決定しました。昨年11月復帰で所得が11、12月分しかないためと思われます。復帰までは普通徴収で市県民税を払っていました。とても苦しかったことを思い出します。まあ、あとで普通徴収とかこないとは思いますが、一番困っているのは私が障害者だということが分かったことです。これは職場には言っていないことです。事務が知ったことになります。細かいとこまでみないかもしれませんが、上司に伝わる可能性があります。それはまずいことになります。職場には内緒で申請(精神障害者手帳)したのがまさかここ職場で伝わるとは思わなかったです。お知らせなら手紙で知らせて欲しかったです。確定申告をしています。それが職場にも来たようです。

今日何らかのアクションがあるかなと思いましたが、別に無かったので取り越し苦労で済めばいいのですが・・・。

今日の花はダリアです。キク科の花です。
d0127926_213067.jpg

[PR]
by aokisorah | 2008-06-20 21:07 | うつ病
昨日から何とか持ちました。
昨日から出勤しています。体調は万全ではありませんが、朝の状態で判断しています。目眩がないことが大きいです。これが昨日からありません。

職場でも少し仕事の軽減をしてもらっています。それで何とか持ちました。明日の朝になってみないと分からない状態です。よければ出勤します。悪ければ病気休暇をとって病院の診察を受けます。ぎりぎりのところにいます。

健康な身体が欲しいです。ないものねだりですね。

今日の花は「キュウリ」の花です。ウリ科の花です。
d0127926_2044493.jpg

[PR]
by aokisorah | 2008-06-19 20:44 | うつ病
お休みしました・・・
今日も職場に行けませんでした。体調不良です。何でかなあ?明日はいけると良いなあ、今日は一日寝ていました。

今日の花は「ゼラニューム」です。フウロソウ科の花です。
d0127926_19344949.jpg

[PR]
by aokisorah | 2008-06-16 19:35 | うつ病
異常なしですが・・・
病院に行きました。採血では特に異常はなかったです。しかし、身体の疲れがあり午後から横になっていました。明日も同じような感じになったら少しやばいです。月曜日は同じチームの同僚が出張でいません。プレッシャーがかかります。明日までに何とかしたいですが、こればかりはどうしようもありません。月曜日に行けるように今日も服薬して寝ます。それしか、打つ手がないです。
昨日の名前不明の花は「スカピオサ」でした。

今日の花は「花菖蒲(ハナショウブ)」です。アヤメ科の花です。
d0127926_2175441.jpg

[PR]
by aokisorah | 2008-06-14 21:12 | うつ病
うきうき気分になれません
d0127926_201154.jpg
仕事をお休みしました。なかなか考えた通りにはいきませんね。今日は週末で本来ならば夕方は精神的にかなりゆっくりできるはずですが、お休みしたのでそれもないです。朝から起き上がれずずーっと寝ていました。少し身体が疲れているんだと思います。昨日がMAXでした。早く寝たんですが、それも効果はありませんでした。来週は元気に出勤したいと思います。2日間の連休で体力が戻ればいいなあと思っています。

明日は病院に行きます。血液検査(採血)もしたので結果も気になります。

さて、今日の花は撮影したのが5月中旬でした。名前がわからずそのままパソコンに眠っていました。普通の民家にあったと思います。せっかくですので載せます。名前がわかると嬉しいです。
[PR]
by aokisorah | 2008-06-13 20:11 | うつ病
今日も出勤でした
今日も出勤できました。これで4連続出勤です。明日は今週最後の出勤になります。もう一息です。今週は持ち帰りの仕事がありそれをやっていました。それでブログはお休みしていました。今日やっとけりがつきました。明日もブログ書きます。

今日というか今週は帰宅も遅く睡眠には良くない環境でした。やっと仕事にケリがつきましたので今日は早く寝ます。明日に備える意味もあります。

では、今日の花は「ピラミッドアジサイ」です。ユキノシタ科の花です。薄いグリーンの花色がお分かりでしょうか?
d0127926_20321612.jpg

[PR]
by aokisorah | 2008-06-12 20:41 | うつ病