定額給付金
各地で定額給付金が支給されているニュースが出ています。



国民全員が貰えるものではないですね、一番必要な生活困窮者には支給されないんだとか・・・。



税金が返ってきてまた将来そのつけがいずれやってくることを考えると何か複雑です。



大分市では5月頃になりそうとか言ってました。使い道は・・・



キンチャクソウです。
d0127926_6513823.jpg

[PR]
# by aokisorah | 2009-03-08 06:52 | その他
ヨガ教室
先月から始まりました。自律神経に効果があると言うので半信半疑で参加しました。やっている途中から眠くなりました。
呼吸と体の動きがポイントです。その夜は本当によく寝ることができました。
今月は2回あります。もちろん参加したいと思っています。
体が柔らかいとかは関係ないようです。誰でもすぐにできます。講師の先生が丁寧に指導してくれます。

万年、睡眠に悩んでいる私はこれが非常に楽しみです。

ハーデンベルギアです。ミニ胡蝶蘭みたいですが、マメ科のお花です。

d0127926_6552016.jpg

[PR]
# by aokisorah | 2009-03-04 06:54 | うつ病
年金待機者
年金待機者とは年金受給権が発生する年齢に達する前に退職した者を指します。
私は病気で昨年12月に中途退職しましたのでこれに該当します。
しかし、すぐに支給されるわけではなくてその年齢が決まっています、それまでは待たなくてはいけません。忘れずにそのときまで待つことにします。でもそれは特別支給なので一部支給です。
満額支給は65歳まで待たなければなりません、長いですね。

サイネリアです。

d0127926_5484611.jpg

[PR]
# by aokisorah | 2009-03-03 05:48 | うつ病
インフルエンザ
昨日から高熱が続いています。多分インフルエンザと思います。今日一番に病院にいきます。しばらくブログはお休みします。

急な高熱です。さらに、倦怠感、筋肉痛、関節痛などの全身症状も強く、これらの激しい症状は続いています。食欲もありません。

朝焼けのつもりです。うまくいきません。慣れないことはしないほうがいいですね。これを撮影したのが原因かもしれません。(2月1日午前6時43分撮影)

d0127926_5564774.jpg

[PR]
# by aokisorah | 2009-02-02 05:55 | その他
大分市スポーツ総合競技場
朝散歩してきました。大分ではビッグアイの方が通りは良いです。

サッカーのワールドカップ日韓開催では九州で唯一開催場所になった場所です。

陸上競技場だけでなく、球技場としても使用され、Jリーグ・大分トリニータがホームスタジアムとして使用している。

施設は大分県が所有し、大宣が指定管理者として運営管理を行っている。

建築家黒川紀章が設計を手掛けた。

施設の命名権(ネーミングライツ)売却により、2006年3月1日から通称を九州石油ドーム(きゅうしゅうせきゆドーム)としているが、九石ドームという略称も使用される。

また近くには、キーテナントにジャスコが入ったショッピングセンターの「パークプレイス大分」がある。

(ウィキペディアより引用しました)

d0127926_102942.jpg

[PR]
# by aokisorah | 2009-01-28 10:29 | 運動・スポーツ