わーいあと1日!
お休みまであと1日になりました。明日は私の誕生日でもあります。この歳になるとめでたくもあり、こっぱずかしい感じです。母が張り切って今日夕方から小豆を煮てます。明日は帰宅したらお赤飯が待っています。(多分?)

今月前半はお休み(病気・体調不良の為)が5日ありました。今日出勤してなんとか今週は全部出勤出来そうです。ビタミン剤が効いているのでしょうか?薬の増加はそれだけですので、・・。

しかし、この暑さはどうしたものでしょう?今日はお彼岸の入りだというのに真夏日、酷暑日が各地であったようです。お昼の暑さは尋常じゃなかったですね。ホント倒れそうでした。
明日もこの暑さは続くようです。真夏日はもう勘弁して欲しいですね。早く「秋」が来て欲しいです。
[PR]
# by aokisorah | 2007-09-20 20:40
何とか・・・
今日も何とか乗り切りました。早く休みが来て欲しいです。あと2日頑張ればいいので、薬を飲みながらやります。

今日もこちらは暑かったです。場所によってはまだ酷暑日のところがあったようです。私の所では32℃でした。今日は午前エアコンのある部屋で少し仕事が出来ましたので良かったです。しかし、午後はまた扇風機だけの部屋での仕事でした。15時からはようやく快適なエアコンのある部屋での仕事で一息つけました。

毎日体重を量ってますが、上がったり下がったりしています。朝はほとんどバナナだけです。あとはコップ1杯の牛乳ですね。昼は定食ものです。夜はダイエット弁当です。カロリー計算されたお弁当を食べています。

主治医からは今の体重を維持するように言われています。来月はリハビリ出勤3ヶ月目です。いよいよ本格復帰が見えてきました。大事な時期になります。なるべく休まずに出勤することが目標です。自分が主導で仕事をすることを考えています。考えた通りに行けば良いのですが・・こればかりはやってみないと分かりません。
[PR]
# by aokisorah | 2007-09-19 20:55 | うつ病
今日から仕事モード
楽しかった?三連休が終わりました。私は雨ばかり降って外に出られずストレスが溜まる連休でした。デジカメ一眼(9月に買ったばかり)での撮影が出来なかったのが残念でした。唯一心残りでした。次の連休を楽しみしたいと思います。

さて、今日から仕事再開です。休み明けは今ひとつ体調が良くないです。今日は何とか行けました。薬の変更が効いているのかも知れません。ビタミン剤を朝~夕方まで3回飲むように言われました。それが元気の素かも知れません。

ともあれ、今日は終わりました。後3日行けばまた3連休が来ます。それを楽しみに頑張ることにします。

まだまだ残暑が厳しいですね。今日も午後に服を着替えました。室内で仕事をしていますが、エアコンがないので(扇風機はあります)暑いです。今日は33度はあったと思います。残暑はまだまだ残るようですね。体調不良にならないように気をつけて仕事やります。早く土曜にならないかな?こればっかりですね。
[PR]
# by aokisorah | 2007-09-18 20:34 | うつ病
今日から宜しくお願いします
今日新たにブログ開設しました。

私はうつ病です。現在休職中ですが、今年の8月からリハビリ出勤を開始しています。うつ病患者の独り言などを書いていこうと思っています。
9月の最初の3連休は台風がらみで雨が降って外に出ることが出来ませんでした。かなりストレスが溜まっています。何もない3連休でした。

あ、土曜日は「デイケア」参加しました。私が通っているデイケアは精神科の病院の施設です。自宅で退院後療養中で暇をもてあましている方とか社会復帰までの期間利用するとか皆さん目的は様々です。

土曜日は午前中は「手話」、午後は「卓球」でした。平日は私は仕事をしていますので参加出来ません。土曜日が楽しみです。この3連休で外出したのはこれだけでした。

普段は仕事をしていますので、このブログも書く暇がないかも知れません。暇を見つけては更新していきたいと思っています。
[PR]
# by aokisorah | 2007-09-17 14:14