人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日はデイケア参加
今日は気分転換を兼ねて私が通院している病院の施設で「デイケア参加」をしました。今は仕事に行ってますのでこの土曜日しか参加が出来ません。

午前中のプログラムは「EP」何の略かははっきりしませんが、病気の事や薬のこと、その他生活する上で欠かせないことなどを学習する場です。今回は「社会資源」について学びました。

自立支援医療費や精神福祉手帳や障害者年金について学びました。今現に使っている制度です。改めて分かりました。

午後のプログラムは「お菓子作り(チョコレートパフェ)」でした。各自が分担して作業しました。チョコを溶かす係、バナナを切る係、アーモンドを煎る係などありました。私はクリームをホイップする係でした。機械を使って混ぜました。みるみる内にクリーム状になってきました。面白かったです。

それぞれ出来上がったところで個人ごとに盛りつけをしました。私は少なめにしました。
器がなくて丼ですが、この際仕方がありません。出来上がったところを写真に撮りました。
今日はデイケア参加_d0127926_19422066.jpg

by aokisorah | 2007-10-06 19:42 | うつ病
<< また宜しくお願いします 今日飲んだ薬 >>