人気ブログランキング | 話題のタグを見る
デイケア参加しました
今日は連休初日です。生憎の雨になりました。土曜日は精神科の病院にあるデイケアに参加をしています。雨のなか出掛けました。午前中は選択プログラムでした。「手話」か「文芸」でした。「手話」は欠かさず出席していたのですが、絵を描きたいと思い「大人の塗り絵」を持参しました。ポインセチアを塗りました。クーピー、色鉛筆、水彩色鉛筆と持って行きました。今日は水彩色鉛筆にしました。仕上げまでの時間が短縮出来ます。

午前中集中してやったので時間があっという間に過ぎました。今日は70点の出来??
見た方はポインセチアとはすぐ分かったようです。しかし、ボカシが十分ではありませんでした。筆を誤ったようです。平筆を使ったのですが、違う筆が良かったようです。まあ、あまり満足のいくものではありませんが、仕上げた充実感はありました。それが良かった点です。

午後は「風船バレー」をしました。3人1チームで対抗戦です。勝ったり負けたりしましたが、楽しかったです。私の場合は気分転換に参加しています。勝敗はあまり興味はありません。楽しければそれで良しです。半日過ごす訳で楽しくなければ味気ないです。今日はあまり話をしませんでした。もっと話をしておけば良かったかなと反省しています。次回は29日参加の予定です。連休明けは仕事が待っています。今年の仕事も残り4日です。頑張ります。

今日の花は「ビワの花」です。開花は今頃です。ばら科の花です。
デイケア参加しました_d0127926_19491135.jpg

by aokisorah | 2007-12-22 19:49 | うつ病
<< 連休2日目はこんな感じでした 思うこと・・・ >>