人気ブログランキング | 話題のタグを見る
3日ぶりの出勤です
暗い闇からようやく脱出です。今職場では風邪、インフルエンザが流行っています。私の2日の休みもそれに紛れて目立ちませんでした。まあ、良かったです。あと2日行けば3連休です。今はそれを目標に1日の出勤にあたります。

職場は今、増築中です。3月には完成予定です。それも大変なんですが、日々の仕事の忙しさに目がまわりそうです。やはり休職で休んでいた3年のブランクは大きいです。仕事の軽減化はありますが、仕事の量はやはり多いです。
今の仕事はやりがいはあります。しかし、それ故の多忙さが苦しくなっています。退職も視野に入れておく必要もあるのかなあと思っています。定年まで残りは数年です。まだ両手で数えられますが、残りの期間にしがみつくかどうかです。この歳で再就職は難しいです。能力不足は認めます。3年のブランクの溝はおいそれとは埋まりません。どうすればいいでしょう?

働き口が他にあれば良いのですが、なかなかないですね。はあ~っと、ため息ばかりが出ます。
人から馬鹿にされてもそのまま続けるべきかどうかです。あからさまには言わないまでもそれは感じとることは出来ます。悔しいですね・・・。今は取り敢えずしがみつく道を選択しました。
ゆっくりペースで行きます。1年経ってからまた考えます。事態が好転していると良いのですが、・・・・。

今日の花は「プリムラマラコイデス」です。サクラソウ科の花です。
3日ぶりの出勤です_d0127926_216546.jpg

by aokisorah | 2008-02-06 21:06 | うつ病
<< 薬を処方して貰いました 体調不良でお休み・・・ >>