人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今週は3日間でしたが・・・
今週は3日間の出勤でしたが、すごく長く感じました。連休の影響でしょうか?連休は無理なく過ごせたのですが、身体はやはり疲れいたのかも知れません。昨日は疲れからか朝から起き上がることが出来ずそのまま横になっていましたが回復せずお休みしました。ので、出勤は2日間でした。いつもお休みのときは身体のぎりぎりまでしています。ですので、どうしょうもない状態の時が多いです。職場に連絡、同僚に連絡を入れるのがやっとでした。昨日は一日寝て過ごしました。おかげで今日は普通に出勤できました。職場の同僚は「大丈夫?」とか声をかけてくれました。管理職は「有休処理簿を早く出して」としか声をかけてくれませんでした。
私の持ち帰り仕事も昨日同僚がやってくれるとのメールがあり、結局しなくて一日寝て回復を待っていました。こういう時は有り難いです。言葉に甘えて寝てました。

来週はというか今年はです。あと有休が4日になりました。12月までこれでいかなくてはなりません。繰り越しが20日ありますが、それを使うと来年の繰り越しが減ります。それはなるべく避けたいです。代わりの病休で何とか凌いでいきたいです。病休も180時間が限度です。それ以上取ると給与に差し障りが出てきます。お休みが自由にできない苦しいところです。

無理をしないように早めにするべきことはしていきます。仕事はちゃんとやれるとこを見せておかねばなりません。管理職は疑いの目しか持っていません。仕事をきちんとやらないと風当たりが強いです。体調管理もできないのか!!と言われそうというか言われてます。電話連絡したとき同僚がたまたま聞いたそうです。「まったく体調管理がなってないんだから!!」と言っていたそうです。やっぱりです。

気分を変えて今日の花は「サクラソウの原種」です。
今週は3日間でしたが・・・_d0127926_20183595.jpg

by aokisorah | 2008-05-09 20:18 | うつ病
<< 処方箋はよく見よう 出勤しました >>