人気ブログランキング | 話題のタグを見る
めがね換えます
今日は朝からのんびり過ごしました。と言っても普段と変わらない時刻に起きてました。習慣はかえれられないですね。
まあ、明日からの仕事を考えるとそれは良いことです。規則正しい生活が理想です。朝はTVなどを観て過ごしました。あまり観ると疲れます。ので、1時間ほどでしょうか?観たのは・・・。

午後は街まで出かけました。久しぶりのショッピングです。目的は「めがね」です。歳ですので、そろそろ遠近両用めがめを購入しようと思いました。最近は境目のない遠近両用が出てます。お店に行って知りました。初めて使うのでごく一般的なレンズを買いました。フレームは今使っているものにしました。それで、来週また出かけて2時間ぐらいの仕上げで完成です。

レンズの善し悪しで見え方が全然違います。技術力の差が価格差です。私が購入したレンズは多少ゆがみがあるようです。角度の使い方で見え方がちがいます。慣れるまで大変かな?運転するのでそれが心配です。

今日はあっという間に時間が過ぎていきました。買い物は楽しいですね。後買ったのはプリンターのインクです。最近は利用する回数が減りましたが、以前は自宅で印刷することが多かったです。A3サイズを使っていました。用紙もそろそろ補充しなきゃ・・・。

今日の花は「グロキシニア」です。
めがね換えます_d0127926_19242073.jpg

by aokisorah | 2008-06-01 19:24 | その他
<< 今日はお休みしました デイケア参加しました >>